読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きしろこうぞうの店舗集客ブログ

理美容室、サロン、飲食店などの稼げていないない店舗経営者のための集客ブログです

不安を取り除く方法

店を経営しているといろいろな問題がありますね。 お金の問題、人の問題、時間の問題。 月末支払いがあるのにお金が全然足りない。 スタッフが思い通りに動いてくれない、自分の言っていることが理解してもらえない。 やることがいっぱいありすぎて時間がた…

メンターはいますか?

あなたにメンターはいますか? あなたの力を最大限に発揮させてくれる、あなたのお店の利益を最大化してくれる、目的地にまっっすぐ導いてくれるはとはいますか? いないなら是非見つけてください。 どんな人でも、どんな店でもいた方がいいと思います。 自…

料金設定

料金設定。 これとても大事です 高い方が良いのか安い方が良いのか? どっちでもいいと思います 大事なことは安いなら思いっきり数売る。 高いなら思いっきり高く。 単純に考えたらいい。 もしあなたが技術系の仕事で1人で営業しているのなら絶対に高くする…

勉強してますか?

僕は昔は勉強が嫌いだったんですが、今はいろいろ勉強しています。 死ぬまで勉強、とはよく言ったもので、確かに本当の勉強って社会に出てからもずっとしていくものなんでしょうね。 ところで、あなたは勉強していますか? きっとこれを読んでるという事は、…

一生懸命

昔ある先輩に言われたことがあります。 「一生懸命やってます」「私頑張ってます」ていうやおるやろ。 それって自分で思ってるだけで、だいたい自分で頑張ってますて言うやつはそんなに頑張ってない。 ホンマに頑張ってる人は自分で言わへんし、言わんでも誰…

どこに向かってるの?

あなたはなぜ今の店を始めたんですか? 儲けたいから? 自分の店を持つのが夢だったから? 親の後継いだから? 他に思いつかなかったから? いずれにせよ夢をもって「幸せ」になりたくて始めたんじゃないですか? で 今「幸せ」ですか? 「夢」叶いましたか…

あなたらしく

あなたは自分の比較対象を誰にしてますか? だいたいの経営者が「同業者」だと答えるんじゃないでしょうか 気持ちは分かります。 でも世の中にはあなたより「カットがうまい人」なんて山ほどいます。 もちろん僕よりも。 「接客サービスのいい店」も「安くて…