
きしろこうぞうの店舗集客ブログ

理美容室、サロン、飲食店などの稼げていないない店舗経営者のための集客ブログです

一生懸命

昔ある先輩に言われたことがあります。


「一生懸命やってます」「私頑張ってます」ていうやおるやろ。


それって自分で思ってるだけで、だいたい自分で頑張ってますて言うやつはそんなに頑張ってない。


ホンマに頑張ってる人は自分で言わへんし、言わんでも誰が見ても頑張ってるって分かる。


誰も言うてくれへんし自分で言うんやろ。

 

なるほど。


確かにそうかもしれん。


自分で「一生懸命」とか「頑張ってる」とか言うのは自分の基準。


その基準が低ければ人から見たら「別にフツーやん」てなるかもしれない。


反対に自分でそんに頑張ってないって思ってても人から見たら


「あの人すごいなー」


「めちゃめちゃ頑張ってるなー」


てなるかもしれない。


あなたはどっちですか?


頑張ってる?


頑張ってない?


基準は?


人と比べてどうこうではないけど、たぶん他人から見て頑張ってない人って


「結果が出てない」


だからその人のなかではこれ以上ないぐらい頑張っててもそう見えない。


厳しいけれど経営者は結果が全て。


目に見える数字を上げなければ認められない。


どんだけあなたが頑張ってても毎月赤字では店をたたむことになる。


過程ももちろん大切ですが経営者は結果にフォーカスするべき。


結果が出てない人は頑張ってないんじゃなくて頑張り方間違ってるんでしょうね


正しい努力をして、正しく頑張りしましょうね


一生懸命やってるけど結果が出てないあなた、正しい頑張り方が分からないあなた、「夢」実現への道を作ります。

質問、無料スカイプ申し込みはこちらへ
↓↓↓
kozokishiro7@gmail.com